2013年3月25日月曜日

カレー焼に感慨ひとしお

急いでお知らせしたいことができました・・・。

福知山に、カレー焼が復活したんです。
昔、福知山高校の近くに、カレー焼のお店があって、福知山高校の生徒の青春の味だったそうです。
そのカレー焼を始めた方がいらっしゃいます。

実は、三重県、津市生まれの私にも思いでの食べ物なんです。
津駅前にもカレー焼屋さんがあったんですよ。
同窓会があると、その話で盛り上がります。

全国的には、カレー焼のお店は数店しかないそうですが、その数店が、福知山と津というのは、ご縁を感じます。
また、なんと、宮津駅前にもあります。

福知山のカレー焼は、皮も具にもこだわりが感じられて、とても美味しかったです。
写真は、クリームと小豆です。
どちらも心がこもっていました。

カレー焼のお店の名前と、電話番号です。(予約をされることをおすすめします。)

甘党の店
0773ー22ー0210


途中、垂れ桜が、満開でした。

1 件のコメント:

  1. 中1日での連続更新!!
    千葉の桜は今週が満開の見頃でしょうか。異常に早すぎます。
    お彼岸に桜の話ですからね。
    いつ見にいくねんナ。今でしょう。
    カレー焼 記憶にありません。…どこかで食べた事があるような、ないような。
    ご店主はご存じでしたか?
    暖かくなってきました。バイクオヤジもぼちぼち活動開始です。
    独身生活からの脱出計画。少し明るい兆しがありましたヨ。
    ビラーゴ雲黒斉

    返信削除