2012年4月23日月曜日

桜・さくら

やっと桜が満開です。
これは山音の近所の仏性寺というところの桜。
日本昔話って感じですよね。


桜以と同じ位、私達が楽しみにしているタムシバは、残念ながら、数本咲いただけで、どうやら終わったみたいです。


さて、ソメイヨシノの後は、山桜です。
昔、日本で桜と言えば、山桜だったとか…。


これから、山笑う季節。
ゴールデンウィークには、山桜の遠望を、ぜひ、見にいらしていただきたいです。

1 件のコメント:

  1. ひっそりと咲く桜も良いですね(*^_^*)
    山全体が薄緑になる頃が好きです もう少し先ですか?

    僕のGWは四国をぐるっとバイクで走ってきます(信心の気持ちは全くなく、ただ遠いところ、走った事のない場所を目指すだけ)

    千葉のバイクオヤジ(virago tomita)

    ps:女将さん 夜中に更新しないで、寝ましょうね(w)

    返信削除