2012年4月9日月曜日

春兆す

今年の冬は、いつまでも寒かったですね。
ここ、大江山も 例に漏れず大雪で、多い時には 2mの雪に囲まれていました。
4月になっても2回雪が降りました。


ようやく春の気配です。

いつもなら 今頃は、タムシバ(コブシにそっくりな花)が咲いて、霞のように山を白くするのに 今年はまだです。
これから一度に春全開になるような気がします。


さて、日頃、運動を全くしていない事を反省し、時間があると、少しだけ、川に沿って歩くことにしました。
川の音を聞いていると、全身に川の音が跳返って 川に浮かんでいるような気持ちになります。
場所場所で、水音が全然違っていて いつまでも飽きません。
川辺のダンコウバイやヒュウガミズキのお花見もできますヨ。
(ただ、たまに横を通る車の方には、変なオバサンがフラフラ歩いてんなァ…という目で見られているようです。)


さあて、お散歩に行きましょうか…。ヨッコラシヨ!

1 件のコメント:

  1. 久しぶりの更新ですね。( ^)o(^ )
    もうずいぶん大江町の春を迎えたことがないので、春の様子を忘れてしまいました。桜ももうじき咲きますよね。
    満開の写真をアップしてください。
    フラフラ歩く変なオバサン 結構ですよ!!
    サクサク歩くともっと結構な結果になると思います。
    千葉 冨田

    返信削除