2014年1月20日月曜日

寒の内

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今日は、旧暦の12月19日ですね。
一年で一番寒さの厳しい時、この
寒さに立ち向ってこそ、春の訪れが嬉しいというもの。
寒の、この時期を元気に過ごしたいです。

今回より、スマホの写真になりました。
以前の、旧式の携帯の写真とは違いますか?

1つめは、どんど焼きの前にお飾りさんを撮ったものです。
すべてきれいな灰になりました。

2つめは、うちで大活躍してくれている除雪機です。
これがなければ、冬は越せません。
うちの開店の時に買ったので、まる15年です。
壊れないよう、主人が、大切に大切に手入れして使っています。
でも、寄る年波で、いつ動かなくなってもおかしくないらしいです。
今年も、がんばってね。
頼りにしてます。

3つめは、雪の山音です。
道の心配さえなければ、雪は本当に美しいものです。
山音帰りの、雪の山道で、プロポーズして、結婚された方もみえますよ。

今年は、どんな一年になるでしょうか?
フラフラしながら、皆さんのおかげで、なんとか15周年を迎えました。
上海の魚藏さんとのお付き合いも始まりました、
どちらも、良くなっていけるよう、出来る限りがんばってゆきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿